BLOG

3カ月コース

【あなた本来の美しさを引き出す 3つの要素】実年齢よりも若く見られるようになる!

40代大人女性の
真の健康美を実現させる
10年後も内側からきれいに
パーソナルヨガレッスン

ヨガに韓方・東洋医学、
マインドフルネスを融合した
オリジナルメソッド
(心食動の調和)で、
真の健康美を叶えます!

 

実年齢よりも若く見られた…
と生徒様からメールが届きました!

昨年の10月からスタートした
「食べても太らなくなる!」
体質改善&ダイエット3カ月コース
にご参加の生徒様です。

実年齢は、
もうじき還暦とのことですが、
下記のメール内容からすると、
40代に見えたのですね!

すごい!

初めてお会いした時には、
歳を取ることにとても不安を
感じていらっしゃいましたが、

3カ月コースで、
自分の身体と向き合う中で、
身体も心も大きく丸ごと変化しました!


実年齢よりも若く見られる要素は

3つあります!


心を整え、

食を整え、
身体を整えること!

心 食 動を整えることで、
何がどうなるから、
若く見られるようになったのか?!

下記3つの要素をご参考に♡

目次

姿勢がきれいになると-5歳-10歳若く見られる!

当ヨガのレッスンに
定期的に参加することで、
姿勢はきれいになります。


ただ見た目に姿勢が
きれいというだけではなく、
力みのないきれいな姿勢を
手に入れることができるようになります。


街中できれいな姿勢でさっそうと
歩く女性を見かけると、
思わず目で追ってしまいますよね。
その時あなたには
その人の全体像が見えていて、
顔や身体の部位には目が行っていません。


姿勢がきれいだけで、
人の目には美しい、
というふうにうつります。


姿勢のきれいな人は、
もしかしたら
60代の方だったかもしれない。
歳を取っていたとしても
姿勢がきれいな人には
若々しいエネルギーが漂っています。


もしあなたが30代だったとして…
姿勢が悪ければ…
特に顔が見えない後姿の
無防備な状態は、
間違いなく10歳は老けて見えます。
そんな方を沢山見てきました。


その都度もったいないな…と、
私心の中でつぶやいています(笑)
本当に!


当レッスンでは、
見た目のきれいな姿勢だけではなく、
力みのない美しい姿勢を、
あるメソッドを通じて
お伝えさせていただいています。


上記コース参加の生徒様は、
ヨガのレッスンに参加するたび、
姿勢が本当に綺麗になり、
自信がついたようにもお見受けしておりました。


ですが、私だけではなく
他の方の目にも変化は見えていたのですね!


3カ月コースに参加することで、
体重の減量があって、
見た目にも鎖骨辺りがすっきりしました。


そしてレッスンに
参加している間だけではなく、
日常の動きもコツさえつかめば、
自分が意識することできれいな姿勢は保てます。


「動」のヨガのレッスンでは、
ダイエットのためにも日常で
姿勢を整える事をお伝えします。


日常の中で姿勢を意識することで、
「食」の相乗効果で
燃焼しやすい身体になります。


また日常で姿勢を意識することで、
インナーマッスルを普段から
鍛える事にもつながります。


見た目の若々しさだけではなく、
身体の中から整えることで、
きれいな姿勢が習慣化され、


上記のように、
若作りではなく…
実年齢より若く見られるようになります!


姿勢を整えることは、
あなた本来の美しさを引き出すことです!


残り2つの要素は下記をご参考に。

心が整うと表情豊かに穏やかに自信に満ち溢れる!

自分と向き合うヨガや瞑想・マインドフルネス、
また「食」を整えることで、
心不安定な状態から、
心は安定して穏やかな状態になります。


ヨガパーソナルや
3カ月コース参加の生徒様は、
心の変化についてもご感想をくださいます。


以下いくつか抜粋しています。


・過去の後悔や未来の不安に悩まなくなった

・周りの目が気にならなくなった

・年齢を抵抗なく言えるようになった

・不安になったり、イライラしたり、感情の起伏がなくなった

・気持ちが陽に。更に前向きになった

・迷っては立ち止まる私から、やってみよう!という
積極的な私に変化した。

・ダラダラとただ過ぎていく毎日から、
私でもできるんだという自信を得られた



などの心の変化を感じていらっしゃいます。


心に変化が現れると、
表情が豊かに穏やかになり、
そしてエネルギーが満ち溢れ、
自信がでてきます。


現状維持で満足!だった方が、
残された人生、
自分の人生を生きてみたい!
と、チャレンジの一歩に踏み出した方も
中にはいらっしゃいます。


健康のために始めたヨガのレッスンも、
やり続けることで、
「心」に変化が現れます。


また「食」を整える事で、
韓方・東洋医学で言うところの
氣が整うので、
目には見えないよいエネルギーに
満たされます。


そして、
思考を整えるための
学びも取り入れる事で、
無理なく願望を引き寄せる事にも
繋がります。


そうすることで、
何が変わったのかうまく説明できないことでも、
その変化は他人にも伝わるようになります。


あなた本来のあなたらしさが、
引き出されることで、
あなたの表情が柔和で穏やかになりますね。


また顔だけではなく、
その人全体から発せられるエネルギーも、
相手には伝わります。


老け込みは、
運気が低下しているサインです。


実年齢より若く見られる若々しい、
元氣ハツラツの状態は、
運気上昇のサインです!


実年齢より若く見られるようになる要素として、
もう一つ…下記をご参考に。

「食」のバランスを整えると食べても太らなくなる!

40代以降…
ひとまず3㎏痩せるとすっきり
きれいになります!


さて、お米は太るから食べない、と
言う人多いですね。


でもお米を食べたからと言って、
太りません。
糖質ばかりの食生活を送っているから、
太るのです。
お米やパンだけが糖質ではないですよ。


ゴールデンバランスには、
必ず穀類を食べるようにお伝えしています。


その他「食」のバランスを事細かに
お伝えさせていただき毎食整えていきます。


スタート前は3カ月間、
やり続けられるのか、と不安を抱いていた人も、
ただ淡々とやる中で、


「当たり前の事をやるだけなんですね!」と、
食のバランスを整えることが
習慣になりました。


またバランス食を食べ続ける事で、
だんだんと燃焼しやすい身体になります。


…食べる量は多くないのに痩せません…や、
…食べていないのに痩せません…
と、ご相談を受けることありますが、
食べないから痩せないのです。


若いうちは、新陳代謝が活発なので、
食べなければ痩せることもあったかと
思いますが、
40代以降の方は毎食バランスを整えることで、
痩せる体質に変わります。


今までのコース参加者の中には、
66歳の方もいらっしゃいました。
高齢になるとやせない…との
思い込みは払しょくされ、
見事4kgの減量に成功されています。



そんなふうに自分の生活習慣、
食習慣を無理なく3カ月整える間に、
40代以降でも代謝はよくなり、
減量につながります。


また習慣化につながるので、
コースが終了後も誰もリバウンドしてません。


3カ月間食べるものと自分の身体を
観察しながら進める中で、
何故体重が増えたのか、
何故体重が減ったのか…、
その理由付けも自分でわかるようになります。


そして最終的には、
ダイエットに成功してきれいになります!


真摯に取り組み
結果が出た時の達成感は、
最高に嬉しいですよ!


「食」のバランスの習慣が
しっかり身に付けば一生ものです!


自分で自分の体重を
コントロールすることができるので、
いつまでも自分の健康や美と、
向き合うことができるようになります。



鎖骨回り、お腹周りがスッキリ!
背中のぜい肉が取れる!
ヒップアップにつながる!
「食」だけではなく、ヨガとの相乗効果も
もちろん大きいです。


心を整え、
食を整え、
身体を整えることで、

あなた本来の美しさは
引き出されます!



あなた本来の美しさとは、
外側から着飾った美しさではなく、
あなたの内面が
姿勢に表情に、
そして身体全体にエネルギーとして
発散されるようになることです。


東洋医学では、
「氣血水」の巡りがよくバランス整っている状態を
健康のバロメータとしてみます。


その中でも「氣」という見えないエネルギーの
巡りがその他の「血」や「水・津液」の巡りを
よくすると言います。


目には見えないものですが…


元氣ややる氣、
雰囲氣、
本氣、
強氣、
人氣、
陽氣など、


全て見えないですが、
誰もが感じられるものです。


またこの「氣」の漢字に米があるのは、
お米を食すことで、
韓方・東洋医学では
「氣」が発せられると考えるからです。



何をどのように食べるのか?
食べることって、とっても大切!



知り実践することで、
あなた本来の美しさが引き出され
とっても健康に美しくなります!


以上、
最後までお読みいただきありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【あなた本来の美しさを引き出す 3つの要素】実年齢よりも若く見られるようになる!