BLOG

3カ月コース

健康美は毎日の食卓から

いつも元気でいたい…
おしゃれをして出かけたい…

こうなりたい…をかなえるためには、
ヨガのレッスンと共に、
今の間違った
食習慣を整えることが必要です。
いくつかのポイントを是非ご覧くださいね!

目次

食のバランスを整える

今の時代、何か食べたいなあ~と思えば、
すぐ近くにコンビニがあって、
そこには欲求を満たしてくれる
食料品が沢山ありますよね。


とても便利で、
もちろん私も利用します。


食べることに困らない時代ですが、
老いも若きも不調を抱えた人が多いのは…
何故???


病気ではないけれども、
いつも不調を抱えていて元気がない…
疲れやすく、
いつも体調がすぐれない。


歳を重ねた人だけではなく、
若い20代の人でも本当に
不健康な人が多いことに驚きます。


便利と引き換えに、
健康のために必要な食べ物を
食べなくなって、
簡単に済ませられるコンビニ食を
必要以上に摂取するようになったことが、
不健康で肥満になる
大いなる原因であることを
いま一度見つめなおしてほしい!


そんな想いもあって、
「食べても太らなくなる!」
体質改善&ダイエット3カ月コースでは、
食のバランスを3カ月を通じて
徹底的に整えていきます。


まずは不健康の要因になっている
食習慣をさらけ出して、
健康になるために必要でないものは、
何故そうなのか?
ということをお伝えし、
マイナスの発想で排除していきます。


そして健康のために必要な
食のゴールデンバランスをお伝えし、
毎食無理なく整えていきます。


毎日の食事の内容が変わると、
身体は正直で、ちゃんと応えてくれますよ!


糖質や脂質ばかりのコンビニ弁当ではなく、
ゴールデンバランスで整えた食事に変える。


食が乱れている中で、
たまにバランス食を食べても
その効果は発揮しません。


毎日の食事のバランスが整っていて
たまのイレギュラーは、いいんですよ!


ゴールデンバランスで整えた食事を
取り続けることで、
食べて痩せ体質に変わっていきます。

上記写真は、
コース参加者の食事の一例です。


食を整えるとは?
も含めて3カ月コースでは
学び実践して、
結果につなげていきます。


下記リンクをご参考に!



コンビニで食べ物を選ぶポイント!

コンビニを見るとふらっと寄ってみたくなりますよね。
お腹が空いていると尚更で、
手軽に食べられるものをポンポンと入れてしまいがちです。


忙しい人にとってはとてもありがたいです。
毎食毎食、食事を整えることも大変ですしね。
たまにはお世話になっても”あり”かな、と思いますよ。


ただし…どのようなコンビニ食を選ぶかが大事です。
コンビニ食の選び方として、


①素材のかたちが残るもの
②添加物が少ないもの
③加工工程が少ないもの


が、よいです。


サラダやナッツ類、
バナナ、
豆腐、納豆、ヨーグルト
ところてん、もずく、めかぶ
フルーツ、卵、チーズ、
牛乳、豆乳、パックの焼き魚、
そして冬の時期は…おでん!


サラダチキンは添加物がいっぱいなので、
たまに。


添加物は腸内に毒素や老廃物がたまりやすく、
消化吸収に大変な労力を使います。
体脂肪を燃焼する効果が悪くなります。


コンビニでお食事になるものを選ぶときには、
上記のようなものを選ぶことで、
身体への負担はなくなります。


あなたの身体は
あなたが食べたものでできている!


食べ物が変わると
身体はみるみるうちに
変わってきますよ!

自分の体質に合ったものを食べる

人それぞれ体質が違うので、
食指導の中では、
食習慣が整った頃、
自分の体質に合ったものを
食べることをおすすめします。


冷え症なのか?
暑がりなのか?


また体質診断チェックをして、
身体に不足しているものは?
今の季節に積極的に摂るべき食物は?
巡りをよくするために必要な食物は?
身体を温める食物は?
熱を取る食物は?


など…自分の体質に合う食べ物を
食事で取り入れるようにしていきます。


そうすることで、
生徒様の「声」にもあるような
体質の改善にもつなげていきます!

あなたのその一口が
あなたの身体を作ります!




SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 健康美は毎日の食卓から